息吸って吐いてる

本とか音楽とか旅行とか

大人になるってこういうことよね BUMP OF CHICKEN -ray

髪を切ったよ。
 

2015年末は、わりと家にいたのでテレビを見てました。

そしたら、2015年の紅白はBUMP OF CHICKENが初出場!というとこで、NHKで事前に特集とかやるじゃないですか。BUMP OF CHICKENなんてもう、今をときめくアラサーたちにとっては高校時代の甘酸っぱい思い出とセットで、あー懐かしいなー最近聞いてないけどいまでも好きだし、ずっと売れてるしすごいなーと思って、ふと見てしまったんですね。
 
そしたら、なんですか。
すっごい、、いい曲。
 
 
ふっつーの高校生が大学生になって社会人になって何年かして、あーなんか疲れたなあってときにこれ聞いたらちょっと泣いちゃうと思う。
 
彼らのインタビューとかは読んでないから、勝手な感想だけど、等身大の彼らのリアルな思いなのかなって思ってる。 
 
悲しさを含んで。
でも希望がみえてくるような。
 
少年時代のきらきらしたものへの郷愁みたいな気持ちと、
ちょっとした諦念と、
ほんの少しの自虐と、
でもわりとうまく過ごせてるいま、
そんなに悪くないよねって。